目指せバーベル125キロとウエスト85センチ!!ーその2

2017.08.31.(木)

 最近、ジムに行くことがかなり習慣になってきた。1週間に4回は行ってるかな。。。その甲斐もあってか、時速10キロで3キロほど走れるようになってきた。また体重も減ってきて、いい意味でお腹の横についている余分な脂肪が目立つようになってきた。最近は食後に計っても86キロになることはなくなった。少しお腹空いている時に計ると83キロになることも出てきた。ただ、83キロになってもまだ軽肥満レベルなので、もっと頑張らなくてはいけない。こうやってジワジワと体重が減って行くほうがいいそうなので我慢我慢。

 また、目標のベンチプレス125キロもそう遠くはなさそうである。この重さを持ち上げるには、105キロのベンチプレスを8回できないといけないという計算だが、今日、なんとか6回できた。

 肩の痛みも始めた頃を思えば本当に少なくなった。知らない間にフォームが出来上がったんだろうなぁ。。。

 リストラップ、リストストラップ様様である。