目指せバーベル125キロとウエスト85センチ!!ーその1

新しいタイトル。ベンチプレス125キロ目指して頑張ることにした。前の記事で書いたように、リストラップにしてから力が入りやすくなったし、肩の痛みもほとんどなくなった。最近は115キロまでリフトしても胸のパンプもあまり感じなくなった。しばらく105キロのレップ数を増やして125キロを目指して頑張ろうと思う。

これをきっかけにもう一つアイテムを買うことにした。リストストラップである。トレーニング室のベンチプレス・マシーンでデッドリフト的なことをするのであるが、重量が135キロまでしかない。それでも自分の握力だけでは135キロもほんの数回しかできない。

あるボディビルダーのYouTuberさんがリストストラップを使ったら、何キロまでデッドリフトができるかというテストをしていた。そんなプロ的なレベルの人でもリストストラップ無しだと120キロくらいで、握力がすぐへたってしまって持ち上げられなくなるそうだ。それでもリストストラップを使うとなんと300キロも持ち上げていた

www.youtube.com

今まで握力も鍛えたいからという考えのもと、そういったアクセサリーは買わないでおこうと思っていたが、考えを変えさせられる動画だった。まだまだ勉強中である。。。