目指せバーベル110キロとウエスト85センチ!!ーその4

長らくブログ書かず。。。別に誰も読まないんで日記みたいなもんですが、、、

 結局110キロは意外にあっけなく達成。もっと正確に言うと115キロあげることができた。と言ってもMAXなの1回だけだけど。まぁボディービルダーを目指していているわけでもないのでそれで十分。

 この目標のおかげで新しいアイテムが増えた。高重量を上げる人のほとんどが持っているもの、それはリストラップ。左の手首が痛くなってきたのと、レビューに肩に不必要に負担をかけるのも防いでくれると書いてあったのと、値段も1000円以下で購入できるのとで試しに使ってみた。

 これがなかなかいい。わたしの場合、リーチが自分の身長より10センチ近く長いせいか、手首が細く感じる。だからリストラップはいいかも思ったのだが、その予想が的中したみたい。持ち上げる時のフォームが安定するようになった。

 これで新たな目標ができた。次は125キロ!年内には達成したいなぁ。

 ちなみに体重は本当にじわじわ減っている感じ。この方がいいらしいので辛抱するしかないようである。1ヶ月に1キロ行くか行かないかのペースのような感じ。やはり夜に炭水化物はまだ坂戻りの原因になるようで調子に乗ってちょっと食べ出すと、またお腹に以前のような膨張感がある。気をつけないと、、、

 年内に85センチのジーンズが履けるようになりたいなぁ。