目指せバーベル110キロとウエスト85センチ!!ーその2

2017.06.03. 土曜日

あぁ〜腹がたつ!一度書いた今日の日記が消えた!!もういっぺん書き直し!!!

 今日は何十年かぶりに友達とバッティングセンターに行った。その前にゴマだれソースの蕎麦を食べた。いい値段で美味しかった。またこの店に行こう=)

 その後、バッティングセンターへ。ほとんど打てないだろうと思って低速(時速90キロ)でやったのだが、それが裏目に出た。遅すぎてタイミングを待ちきれず上体が前のめりになってばっかり。次行く機会があったらもう少し早い速度でやってみよう。

 それからジムへ。今日はストレッチのあとジョギングを時速8.5キロで3キロ走った。約20分で終了。やはり5キロ走りたい。3キロだと汗をかく量が物足りない。

 メインのベンチプレスへ。やはり肩が痛い。105キロ上がったが110キロは怖くてできない。まず105キロを5レップ目指しつつ、肩の不安を無くして行こう。

 ただ収穫が二つあった。一つ目は、今の食習慣を守れば来週には体重85キロを切りそうだということ。二つ目は、開脚前屈の時に感じていた股間の刺すような痛みがかなりなくなってきて、肘をつくほど前屈しても苦にならなくなってきたということ。胸がつけるようになるまでそう遠くなさそう=)

 それともう一つエクササイズを加えることにした。多分続かないだろうけど。

 それは、「30日プランクチャレンジ」という体幹トレーニング。簡単なのでやってみようと思う。

 前向きに焦らずゆっくり頑張りたい。

 

今日のトレーニングメニュー

  1. ストレッチ(約20分)
  2. ジョギング(時速8.5キロで3キロ)
  3. ベンチプレス
    1回目:65キロを10レップ
    2回目:105キロを4レップ(と言っていいのか、、、)
    3回目:95キロを5レップ
  4. インクラインベンチプレス 35キロを20回前後 ✖︎ 3
  5. ダンベルカール 軽めのを8レップ ✖︎ 3

今日の食事メニュー

  • 朝:食パンとピーナッツバター。フルーツジュース。
  • 昼:ゴマだれの蕎麦と鶏肉チャーシュー丼。
  • 夜:きゅうり二本とトマト2個。フルーツジュース。

体重:86キロ。